January 2021

2021年1月

2021年1月16日

第1回入試相談会

 1月16日(土)に、第1回入試相談会を実施しました。
今回も感染症対策を徹底し開催しました。参加していただいた中学生、保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。

予定していた『在校生と話そうコーナー』は中止とさせていただきましたが、校舎見学や入試の出題傾向、学校紹介VTRを通して少しでも飯田女子高校のことや、入試についての情報をお伝え出来たのではないかと思います。

次回の入試相談会は2月13日(土)です。第Ⅱ期入試の出願にぎりぎり間に合い、今年度最後の入試行事となります。少しでも飯田女子高校に興味のある方や、出願を考えている方は、申込をお願いします。申し込み方法は入試情報をご覧ください。

2021年1月15日

受験生ならびに保護者の皆様へ~入試について①~

⑴.第Ⅰ期入試(1月28日実施)及び第Ⅱ期入試(2月22日実施)に出願した志願者が新型コロナウイルス感染症に感染した等で受験できない場合、追試験が受けられます。詳しくは入試情報をご覧下さい。
⑵.本校入試の主な感染症対策は、基本的に県立高等学校の対策に準じて対応させていただきます。各中学校へも適宜通知致しますが、ご不明な点は、本校全日制教頭(0265-22-1386)までお問い合わせください。

2021年1月14日

3学期始業式

 1月12日(火)に、3学期始業式をおこない授業もスタートしました。
新型コロナウイルス感染症対策から、今学期の始業式も放送でお話を聞きました。全校で集まる機会が減ってしまったことは残念ですが、3学期が無事にスタートでき、安心しております。

これからも学校では感染症対策をできる限りおこない、学校生活を共に過ごしていきたいと思います。各ご家庭でも検温等のご協力ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

2021年1月5日

弓道クラブ全国大会5位入賞

 令和2年12月25~26日、岐阜メモリアルセンターふれあいドーム内特設弓道場にて開催された第39回全国高等学校弓道選抜大会に長野県女子団体代表として参加しました。今大会は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、個人戦がなくなり団体戦のみの開催となりました。また、大会は無観客・無応援で行われました。
大会には各都道府県の代表と前年度優勝校、技能優秀校を加えた52校が参加。団体戦は各校1チーム(3人)の選手達がそれぞれ4本の矢を引き、合計12本の総的中で争いました。決勝トーナメントにはそのうち上位16チームが進出。本校は厳しい予選を12射8中の予選5位タイで進出しました。決勝トーナメント1回戦では神奈川県大船高校に10対6で勝利し、準々決勝に進出。準決勝進出をかけて熊本県秀岳館高校と対戦し、6対9で惜しくも敗れましたが5位入賞を果たしました。
コロナ禍の中で思うように稽古が出来ませんでしたが、目標にしていた全国大会ベスト8以上を達成することができました。家族や仲間、先生方他多くの応援や支えを胸に、頑張りました。応援ありがとうございました。

2021年1月5日

賀春

あけましておめでとうございます。
本年も飯田女子高等学校をよろしくお願い致します。

さて、本校では新年の1月4日(月)より複数のクラブが活動をスタートしました。また受験勉強の生徒も登校し、それぞれの入試に向けて勉強に励んでいます。3学期は、1月12日(火)より始まります。年間行事予定から変更になっておりますので、ご注意ください。

気持ちよく3学期をスタートできるとよいですね。

Copyright (c) 学校法人 高松学園 飯田女子高等学校. All Rights Reserved.

Produced by Japannet