December 2020

2020年12月

2020年12月24日

弓道クラブ全国大会へ

 弓道クラブは、10月18日に長野県高等学校新人体育大会において、団体戦優勝し、12月25日(金)より岐阜メモリアルセンターにて行われる第39回全国高等学校弓道選抜大会に出場します。また、3月に行われる第17回中日本高等学校弓道大会にも出場します。

2020年12月18日

バレーボールクラブ南信大会第2位

 南信高等学校新人体育大会バレーボール競技大会が12月11日(金)~13日(日)に東海大学附属諏訪高等学校、岡谷東高等学校で開催されました。結果は第2位となり、来年の1月16日~18日に長野市で開催される県大会の出場することが決まりました。
 試合は、1回戦の飯田高校戦では第2セット目を奪われ苦戦を強いられましたが、2回戦目以降は試合を重ねるごとにボールがつながり、チームの雰囲気も良くなり、準決勝ではここ数年、準決勝で敗れていた下諏訪向陽に、1セット目を失ったものの、2.3セットを取り返し、逆転で勝利しました。決勝戦の東海大諏訪との試合では破れはしたものの、随所に本校の持ち味を発揮する場面がみられました。

 詳しい試合スコアはクラブの詳細ページにてお知らせします。ぜひご覧ください。

2020年12月4日

チアリーディングクラブ全国大会出場決定!

 11月7日(土)に松本総合体育館にておこなわれた、令和2年度ダンスドリル秋季競技大会甲信越大会に本校のチアリーディングクラブが出場しました。

 今年度は演技を披露するようなイベントがなく、大会もVTR審査という形式が多くあり、生徒たちは今年度初めて大会会場で演技をしました。今まではイベントや発表会、プロの試合にも呼んでいただき演技をし、経験を積んでいましたが、今年はそれができておらず生徒たちもその場の環境や状況を理解することに戸惑いもありました。しかし、本番では今まで以上の集中力とアピール力、そして元気を発揮しチーム全員が納得のいく演技をおこないました。

 結果は、CHEER部門第2位でした。
しかし、全国大会への基準をクリアしたため全国大会への出場が決定しました。
全国大会は、1月9日(土)10日(日)に東京都武蔵野の森総合スポーツプラザにて、無観客で実施します。

Copyright (c) 学校法人 高松学園 飯田女子高等学校. All Rights Reserved.

Produced by Japannet